2023年11月の記事一覧

イオン苫小牧店にて試食販売を行いました!

「らむチーコロッケ」販売の1日目の本日(11月23日(木))12:00~15:00、イオン苫小牧店1階の食料品売り場特設コーナーにて、企画生徒5名による試食販売を行いました。

休日ですが雨天だったため客足が心配されましたが、多くのお客様に試食をしていただくことができました。「おいしいね」「頑張ってね」「みんなで考えたの?」など、多くの声をかけていただきました。お買い求めいただいた皆さま、ありがとうございます。また、このような機会を与えてくださった、イオン苫小牧店とサンマルコ食品の皆さまにお礼申し上げます。

25日(土)も同時間帯で行いますので、お近くにお越しの際はお立ち寄りくだされば幸いです。また、全道のイオンでは今週の土日に販売されますので、お買い求めください。よろしくお願いいたします。

  

0

就職進学メイクレッスンと絵本の講座開催

11月21日,22日に「make*upchii」のメイクアドバイザー太田ちさとさんと、ハンドメイドアクセサリー「まるきち」の古川菜緒子さんの2名の本校卒業生、そしてビューティーコンシェルジュの河原奈美絵さんをお迎えし、3年生114名がメイクレッスンを受けました。

また別講座で、元藤女子大学名誉教授 杉浦篤子さんをによる「絵本の力」の講座も開催しました。3年生は就職・進学に向けてより実践的な学びを展開中です。

0

『らむチーコロッケ』23日(木)~26日(日)イオンにて販売!

3学年流通経済科「商品開発」の授業で、本校生徒とサンマルコ食品、イオン北海道が共同で取り組んできた「高校生コロッケ企画」。企画した「らむチーコロッケ」がいよいよ全道のイオンと市内のマックスバリュで販売されます。

「『らむチーコロッケ』は、旨味あるラム肉と道産チーズが一緒に味わえます。また、ソースをかけずに召し上がるのがオススメです。私たちが考案したシールにも注目してください!」と、企画した生徒たちが話しています。23日と25日は企画した生徒が12時~15時にイオン苫小牧店でアピールをさせていただきます。

3個入り1パック税込447.12円です。ぜひ、お近くのイオンにてお買い求めいただければ幸いです。
イオン北海道ニュースリリース
全道6校の取り組みについて

0

フロラっこベリー 売れ行き好調!!

3学年流通経済科の商品開発で三星様に提案し、11月3日(金)より市内の三星14店舗で期間限定販売されている『フロラっこベリー』ですが、数回の増産がされるほどの売れ行きを見せているようです。

先日、学校の近くにある三星新開店にお伺いさせていただき、店頭にて生徒がお客様に声をかけさせていただきました。売り場には新開店のスタッフ皆さんによる手作りのPOPなどもあり、とても素敵な装飾がされておりました。19日(日)までの販売となりますので、ぜひお買い求めください。

 

また、三星様にて製造風景の動画を作成していただきました。三星様のSNSにて配信されております。是非、フォローしていただければと思います。
Facebookでの動画は下記よりご覧いただけます。
https://www.facebook.com/mitsuboshi.yoitomake/videos/630956685658273/?locale=ja_JP

0

進学オリエンテーションに行ってきました

令和5年11月2日、苫小牧市総合体育館で開催された「進学オリエンテーション」に進学希望の1・2年生が参加し各学校の説明を聞いてきました。

 会場には本校の生徒が一番のりで入り、事前に周りたい学校や聞いておきたい質問も考えていたのもあり、率先して話を聞きたい学校のところへ移動していきました。会場が閉まる時間まで熱心に話を聞く生徒もいました。

0