トップページ > 学校案内 

外部リンク

小中学生の保護者の方へ
ジョブ・カフェ
公立高校授業料無償化の見直しについて
 

COUNTER

アクセス数 1138499

検索

このホームページは、北海道苫小牧総合経済高等学校が教育利用を目的として運営している公式ページです。
このサイトに含まれる画像・内容の転載・営業誌掲載はお断りします。
©2016 Hokkaido Tomakomai Sogokeizai High School.All rights reserved.
sorry This page is Japanese only.
 

学校基本情報

名  称北海道苫小牧総合経済高等学校
校  長第11代校長 舟 山 栄 治(ふなやま えいじ)
課  程全日制
設置学科
(定員)
大学科:商 業
小学科:情報処理科(40名)・流通経済科(80名)・国際経済科(40名)  
学校所在地〒053-0052
北海道苫小牧市新開町4丁目7番2号
電話番号(代表電話)0144-55-9264 (FAX)0144-55-9263
創  立1990年(平成2年)
開校記念日は 10月28日
 

校訓「至誠創意」

校訓

 至誠創意は、素直で誠実をもって人と接し、周囲から好感のもたれる豊かな心を育てるとともに、常に向上心をもち、新しいことに進んで取り組み、新しい発想で創造する意欲を有する人材を育てることを意味しています。
 

校章

 

 苫小牧の町の花である「花菖蒲」をデザインしたもの。花菖蒲は、勇払原野を彩り、気品ある赤紫色の花をつけて群生している。校章の上の三つの花弁は、本校の三学科を表し、左右に父母と教職員を、下に地域を表現している。交渉全体としても、気品があって忍耐強く前向きに努力する若者をイメージ化している。